2010年3月7日日曜日

札幌ドーム 除雪ボランティアをしました。







 3月7日、札幌ドームの除雪に参加いたしました。コンサドーレさんを心から応援するみなさまがたくさんいらっしゃる中に私たちノルディーアの選手ほぼ全員でみなさまとともに汗をかかせていただきました。今回は、3月13日のコンサドーレ札幌ホーム開幕戦において、私たちノルディーアのチーム紹介の時間を与えてくださったことに対して、関係者のみなさまに感謝の気持ちをかねての参加でした。
私たちはあやか、ゆっき、とも、とみを班長とする4グループに分かれて活動スタート。除雪ってほんと夢中になりますよね。氷の塊の大きいのがとれるとすっきりしたりしつつ、約2時間完全に集中していました。途中暑くなって完全防備体制を脱ぎました。
 除雪の終わりに、私たちノルディーアのアピールの時間をいただき、「私たちノルディーアも、コンサドーレさんとともに北海道のチームとして全国で精一杯戦っていきたいです!」とごあいさつさせていただきました。帰り際、私たちのチーム紹介のビラを配布させていただきましたが、みなさん快く受け取っていただきとてもうれしかったです。私たちもコンサドーレさんのように、北海道のみなさまに応援していただけるチームになりたい!と心から思った一日でした。